うさぎのおひるね

当面、糖質制限について

糖質制限の開始

昨日から糖質制限を開始している。

本当は糖質制限否定派だったのだけれど、日々の食べ過ぎを自覚して…

自ら実験体というか、うまくいけば万歳と思って試すことにした。

 

食材を無駄にしたくないのと、完全制限はさすがに否定しているので、

そのうち夜だけごはんを抜く、などにゆるやかに移行したいと思っている。

 

しょっぱなから夜ごはんのみを抜くというのは既に挫折済み。

食欲旺盛の身では無理というもの。

 

ほぼ糖質をカットしていると、おなかがあまりすかない。

ただ、昨日から自律神経の乱れによる発熱をしているので、

そのせいかもしれないので、様子を見ることとする。

まずは一週間、糖質をできるだけカットしてみて様子見。

体重が変わらなければ、ゆるい制限に移行しつつ、

体調が良くなれば筋トレも並行する。

 

昨日の夜と今朝の体重変化は-1kgだけれど、これは誤差の範囲。

水分の増減であればこれくらいありうるので。。。

 

パン大好きなのでブランパンミックスを買って焼いてみたが、

 

すごくまずい。

辛い。