うさぎのおひるね

当面、糖質制限について

頸椎のずれ

朝、目覚ましを止めた後、軽い伸びをしたら、背中からぷちっという音がした。

けっこうな音にびびったけれど、二度寝に落ちた。

しばらくして本当に起きなければいけない時間になり、起きようとすると…背中に激痛が走った。

痛くて動けない。

 

仕方がないので勤務時間に目覚ましをセットし、もう一度寝ようとしたが、痛くて眠れない。

かといって、携帯などを見て過ごそうにも、動けない。

地獄の時間をすごした。

勤務先に休む電話をし、空腹に耐えきれず起き上がったが、相当な激痛が走る。

身体をかばいながら朝食を作ってなんとか食べたが、それ以上は無理だと寝込んだ。

 

が、寝ているだけで痛い。痛くない体勢を探すも、見つからなかった…。

痛みをこらえてスマホで治癒方法を検索したら、やはりアイシングが必須とのことだったので、保冷剤をもってきて、タオルで巻いて背中にあてて横になった。

患部にあたってるのかももはやわからなかった。

 

何もできないので、youtubeの音声だけを聞いてすごした。

痛みとの格闘だった。

ようやく眠気がでてきて、少し眠った。

眠ったのがよかったのか、かなり痛みがひいていたので、今だ!と思い、近くの整形外科へ行った。

 

色々調べてもらったところ、原因は首にあるのではとのこと。

一番どうにかしてほしい背中の痛みについてはあまり触れられなかった…。

ので、あんまり大したことがなかったのだろう。

めちゃ痛いんだけど。

 

で、昔にも言われたことがあるのだけれど、頸椎がずれているとのことで、それに伴って色々不具合が出ており、肩の筋肉もやせてきているとのこと。

リハビリが必要だと。

年齢も年齢なので、いよいよちゃんと向き合わなければならない。

 

とりあえず、痛みどめで痛みがましになったので、仕事に行けそうです。

これから仕事の様子を見ながら通院しなければ…。