うさぎのおひるね

当面、糖質制限について

糖質制限 3日目

夕べは深夜までゲームをしたのと、睡眠不足とで、起きたのが昼前。

よって食事は2回となった。これはいけない。

 

食欲が全くわかない。なので食べたいものが浮かばない。

 

今日食べたもの。

(昼)

ブラン食パン(ミックス使用。HB) ⇒くそまずい

スクランブルエッグ、ほうれん草をいためたもの

プチトマト、キャベツとレタスと玉ねぎのサラダ(ドレッシングはオリーブオイル、レモン果汁、塩コショウ)

ハム4枚(賞味期限切れなので火を通して1P食べきった…アカンやつ)

 

非常に身体がだるいので、低血糖を疑い(いため油にはココナッツオイルを使っていたが)、少ししてからプレーンヨーグルトにデーツ2つぶと無糖カフェオレ(市販のコーヒーはほぼ飲まない)を追加。

 

しばらくしたら治まった気がする?やはり低血糖か?と、これからは微量の糖分を追加するつもり。

 

(夜)

昨日の残りのサーモンに玉ねぎトッピング。わかめ。アボカド半分。すべてをしょうゆとわさびで。

残りの味噌汁(冷凍していた残骸のミックスビーンズやらひじき煮やらが入ってる)

お弁当用に作ったおからのポテサラ風をほんの少し、きのこのカレー粉いためを少し。

かぼちゃスライスいためにシナモンをかけたもの、微量。

 

間食にウィルキンソンのジンジャーの香料が入った炭酸水とカフェオレ。

 

そんなもんだろうか。

糖分を少しだけ追加したせいか、うっすら食欲が見える。

あとカレー粉。カレー粉とかスパイス類は本当に食欲がアップして宜しい。

今後どうしても無理なときは、カレー味にするつもり。

 

体重は残念なことに変化なし。体脂肪も上下するので信じていない。

が、普段よりアクティブになった気がする。

今までだったら、食事後に「洗い物しよう」とか思わずちょっと休憩してた。

まあ、仕事が明日からなので平日の感触をみないとわからないな。

 

平日バテたら中断するつもり。

もしくは糖質を少し増やすか。